滝の沢地区レクレーション大会が開催されました

10月14日毎年恒例の「滝の沢地区レクレーション大会」が開催されました。
地区内でも高齢化のテンポが速い当自治会ですが、そのような中で嬉しいニュースをお届けします。

種目別のムカデ競争で見事優勝を成し遂げました。(拍手)バンザイ!!
以下メンバーの中で最高齢の方の寄稿と写真をご覧ください。。

 

楽しく競技に参加できたのが素直に嬉しかったです。

「30代?3人+50?1人+私70代」計5名の即席チームでしたが30代?3人が中学時代に

運動会で種目に有ったとかで、こう走ろう・リズムはこうして取ろう・カーブは左右で歩幅を変え

よう・・・言葉に出して意志疎通しての予選会でした。一番アウトのコースの利点も有り、決勝に

残れました。

 決勝はインから3番目のコースでした。スタートした時には前方に三チームを先行させてのレース

でした。しかしスタート前の3人からの指示は、百足ロープを足のくるぶしで縛りながら、「ペース

を保ってリズムよく行きましょう!」でした。焦ることなく皆でそれを実行しました。しばらくして

気付くと、右サイドのチームは見えず、インから迫ってくるチームの足音も気配もない。間もなく

チームの先頭を担ってくれた屈強な30代?男性が、ゴール手前にもかかわらず、「勝利宣言」を

発するほどの余裕を見せてのダントツ優勝でした。

「睦」の新調なったテントからの、多くの声援有難うございました。(T-MORI 記)